だいすきな癒しCAFE

東京世田谷にある、アジアン風の癒しcafe

『DRAGON CAFE』

 

私は色々なCafeに出向くのが大好き。

ふらっと立ち寄ってみることもある。

今風のお洒落なCafeも好きだし、昔ながらの喫茶店も好き。

自分で行ってみたい!入ってみたい!と感じたところに行くことにしてます★

 

そんな中でも、私のお気に入りのDRAGON CAFE!

愛犬も連れて行けるので週末は決まってここへ。

パーティーで貸し切りもできるので友達の誕生日パーティをしたりしてます!

 

明日も立ち寄ってみよう★

おじいちゃんが残したモノ

この前死んだおじいちゃんの住んでいた家に足を運んでみました。

なにか骨董品でもないかなぁという感じで一人で来てました。

で、その家は相当広く、一人では正直ちょっと怖いぐらいでした。笑

誇りかぶった碁盤。数珠などがありました。

押入れを開けてみるとそこに「何か」がありました。

その「何か」は相当古く正直最初に見たときには何かわかりませんでした。

で、よく見るとそれは茶道具でした。

そういえば愛知で茶道具買取しているとこがあったことを思い出しました。

でさっそくアート熊野堂って所に持って行きました。

そしてなんと・・・20万という高値がつきました!!

あとで勝手に売っちゃったけど大丈夫かなと心配になりました。笑お金 クレイアート

太陽

最近太陽光発電をしてる人って多いみたい。

結構周りをみてもいるんだなーんでもって薦められる。

でも金もかかるし、工事とかあって面倒くさいとか思っちゃうしいいや・・・

そんな時友人が太陽光発電のメリットを教えてくれた。

・発電時に温室効果ガスを排出せず、設備製造等での排出も比較的少ない。

・エネルギー自給率を向上させる

・輸出すると利益が見込める

・構成材料の大部分がリサイクル可能

うんうんメリットだけ聞くといいかな?と思ってしますけど・・・

あと低価格で太陽電池っていうのもあるらしいんだけどそれも薦められました。

光起電力効果を利用し、光エネルギーを直接電力に変換する電力機器らしいです。

そろそろやってみようかな・・・

太陽

 

写真素材で癒されるなんて・・・

写真素材があるとないとじゃ全然違うんですよ。あ、私のホームページの話です。
出来れば自分が撮った写真とか使えれば一番いいんですけど。私は自他共に認める写真下手です。何とも奇跡の写真を連発してしまうという、普通に撮ってるのにタイミングがずれてしまって、人は変顔に、風景は何が撮りたかったのか分からない状態に、動物なんて見る影もないです。そんな奇跡の写真を連発する私は、今のカメラの技術に助けられているものの、やっぱり写真は苦手です。
だから、この写真素材があると違うんです。自分が苦手なものだからか、写真に対する憧れは結構あるので、素材でも、例えばポストカードでも、なんでも写真の物を選んでしまいます。これはコンプレックスから来るんじゃないか…。今はこの素材の写真が一番癒されます。株式会社フォトバンク横浜

和室のリフォーム

和室

実家の和室をリフォームすることに。

母は骨董収集とお花が趣味で、

和室に花をいけ、骨董のコレクションを飾るのを趣味としています。

ちょっとこだわっての改装にも対応してくれるリフォームの会社を調べて欲しい、

ということで探してみました。横浜の注文住宅で検索してみたところ、

バウハウスさんのHPにたどり着きました。

電話で相談してみたところ、よさそうな感じだったので、

母とも相談し、一度見積もりをお願いすることに決めました。

素敵な和室ができるといいな☆

 

友人からの依頼

先日友人から電話がかかってきた。

友人は雑貨店を経営しているのですが、お店のHPのアクセス数が伸びないからリニューアルしたいとの事。

ひとまず会って話そうという事で、友人宅からも近いDRAGON CAFEで待ち合わせ。

持参したPCで早速チェックすると、作り自体はいい感じに仕上がってるけど、写真のインパクトが・・・。

以前仕事で使った事があるイラスト素材のサイトを紹介して、一緒に選んであげる事に。

私は1ユーザーとして提案すると、友人の考えは全く違いました。

最終的に2人とも納得できる素材があったので、それに決定!

やっぱり経営者目線とユーザー目線は違うと改めて実感したと友人は言っていました。

お役に立てたようでよかったです!

コーヒー豆

DRAGON CAFEはコーヒー豆もこだわってます!

ぶらりCAFEめぐり

久々にぶらりと世田谷散歩。

CAFE好きな私は、また新しい場所を開拓しようと歩き回っていたら

こないだ見つけたお気に入りのお店「DRAGON CAFE」に辿り着いた。

よく貸し切りパーティーなんかでも利用されているみたいで、その準備で

お店にはたくさんのカッティングシールのデコレーションがされていました。

これからはパーティーシーズンで、さらにお店も賑わいそうです!ef9f1402b0efcdb8d3f7828c4f2a2d4e_s